Archive for the ‘東京・国分寺’ Category

国分寺はじまった・・・!?

まぁ、もともと「ぶんじくん」ってのがいまして。

昨日、なにやら国分寺がはじまった!ってことで話題になってました
そんなわけで今朝、通勤がてら・・・確認してきました。
国分寺駅の改札内すぐです。

2010022308550000

2010022308560000

※朝は通行の邪魔になるので、行くなら夜がいいでしょう。

これはなんだ!?ってことで、国分寺市のページを見に行ったら・・・広報に出てました!
生産緑地地区制度広報アニメポスターを掲示しています|国分寺市

平成22年2月22日(月曜日)から市内の公共施設等に、生産緑地地区制度の広報アニメポスターを掲示しています。このポスターは、近年減少しつつある都市農地の保全を図るために、生産緑地地区制度について、農業関係者だけではなく、一般のかたや次世代を担う子供たちに広く知っていただくことを目的としています。

 ポスターの掲示式は第6小学校で行われ、星野市長は朝礼の中で農業の大切さについて述べた後、6年生の女子児童にポスターを手渡しました。

 ポスターを受け取った女子児童は、2種類のポスターを掲示板へ丁寧にはり、そのポスターを見た他の児童達からは「かわいい」との声が上がっていました。

 ポスターの作成にあたっては、市内に拠点を有する株式会社タツノコプロのご協力をいただきました。

一番最後の件は初めて知りました。

本気で見たいなら、国分寺駅行くより、国分寺市役所に行ったほうがいいかも。
ちなみに国分寺市役所の最寄りの恋ヶ窪駅ではこのポスターの存在を確認できませんでした。

おまけ。
こんなものあるんですね。ちょっと欲しい・・・(^^;

余談ですが。国分寺で検索してこんなものが見つかってしまいました。

※追記。
というか・・・2枚目、よくよく見たら「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」って下に書いてあるよあん!
国分寺にひっかけてるのかよ!!!!(と今頃気づいた)

※追記2。
小麦ちゃん速報 – 小麦ちゃん「守りたい。国分寺の原風景」

平成22年2月22日

○平成22年2月22日22時22分22秒

222222!!停車中 (@ 国分寺駅) http://4sq.com/5GFRqF
単に222222222に合わせてツイートするのはおもしろくないから4sqから投げてみました(笑) 国分寺なうです /*PT:P906i*/

ジャストとっちゃいました。
そしてまさかの赤ふぁぼになってた件。


○国分寺はじまった

RT @yumeka_: 見ている:/* 国分寺はじまった! on TwitPic */ http://twitpic.com/14pw0n/full
●2010-02-22 23:01:56 by YoruFukurou
国分寺タブが急に賑やかになったと思ったらこれか!! 明日の朝全力でチェックしてくる!
RT @mashiyu: ポスターは国分寺駅改札入ったとこにあったよ
●2010-02-22 23:03:21 by YoruFukurou
よっしゃ。明日全力でチェックするお!

続報をお楽しみに・・・しなくていいからw

中央線トラブル

今日(すでに昨日・・・)は、お仕事終わってから、会社の皆さんと飲み会しておりましたわけです。

帰り・・・なんか不吉なものを見てしまいました。
・・・ええ、中央線が止まってるとかいう運行情報を見てしまいました。
2009082723160000
とりあえず、twitterで情報かきあつめて。
まぁ、向かってよし、ってことにしました。
ところが、これが判断間違いで・・・。

流れ・・・というか、twitterにpostしたのを抜粋。

●2307 会社飲み会終わり。えっと…もしかして中央線止まってる?
●2338 三鷹なう。座れたのでこのまま行く。通勤快速あるけどスルーw
●2345 まだ三鷹なう(苦笑)
●2354 発車する気配がない(笑) @三鷹駅
●0000 ( ゚∀゚)彡 雪豹!雪豹!雪豹!(※注釈1)
●0013 あああ・・・終電乗り換え出来ないフラグが立ちました。
●0020 えーっと、武蔵野線で帰れないクラスタ発生ですねこりゃ。去年も同じことがあった気がする・・・そういえば。(※注釈2)
●0028 まもなく発車キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
●0037 えーっと、まだ発車してませんwwwww
●0041 ドアしまって、発車。
●0100 西国分寺、タクシー待ち行列が半端なかった。改札も案の定荒れてました。府中街道を歩いてる人が多いです。 /*PT:P906i*/
●0117 ふう…自宅なう! /*PT:P906i*/

※注釈1:2009年8月28日、MacOSX『Snow Leopard』の発売日です。
※注釈2:2008年6月20日、同様に中央線が夜に信号トラブル発生のために、帰れなくなった人が多数発生しました。このへんとか参考になるかも。ちなみに武蔵野線の終電は0時30分頃、東所沢止まり。

西国分寺駅の画像をup。午前1時前の状況。
2009082800550000
武蔵野線が終了したので、帰宅難民発生。帰りの交通手段を求めてるようです。
2009082800550001

※追記。ニュースになっておりました。
信号用ケーブルが焼損=JR中央線一時ストップ-新宿駅構内(時事通信) – Yahoo!ニュース

 27日午後9時ごろ、JR新宿駅構内の中央線快速下り線の線路脇から、薄く煙が上がっているのを、通過した上り電車の運転士が発見した。係員が現場を確認したところ、信号用ケーブルが焼損しており、JR東日本は原因を調査している。
 中央線快速は上下線ともに運転を停止し、28日午前0時半ごろ再開された。これにより、約8万2千人に影響、関係各社線で振り替え輸送が行われた。 

メイドバーに行ってきた

twitterにて知った情報。
『国分寺にメイド居酒屋が出来たらしい』

「StrawberryParty」ってとこまでは把握した<国分寺のメイド喫茶 *P3

そんなわけで、情報ゲットして、仕事帰りに行ってきました。
国分寺 ガールズバー メイドアミューズメントカフェバー ストロベリーパーティー(ストロベリーパーティー)
本日オープンとのことでした。

場所は、JR/西武、国分寺駅北口から徒歩3分くらい。
この看板が目印。
2009081823030000

詳細は上記オフィシャルサイトに譲るとして。

店内はピンク一色のレイアウト。カウンター形式。
ざっと見た限り、お酒の種類は豊富のようでした。
近い雰囲気として真っ先に浮かんだのが・・・Cafe時代のAnise Seed、夜の部。
お酒メインなんで、大人向けのお店ですね。ちょっと高めです。

ちなみに。
私が初「お嬢様」だったそうで。
つい話に盛り上がってたりで、メイドさん独り占めしてたかも。

中央線の楽しいところ、中野と立川、吉祥寺の次は国分寺ですかー・・・もしかして。ニヤニヤ。
今度は、お仕事で帰りが遅くなってしまったときの息抜きに、行くかも。

地元のゆる?キャラ…なのか???

東京は国分寺。
先日、ポストに入っていた市報より。
2009081421190000
ぶんじくん…って!!
初耳ですよー!

ぐぐってもほとんど情報がない始末w
2つほど話題にしたサイトがあったくらいで…。
箱蛙、考える。 | ぶんじくん
まったくゆるくないキャラ「ぶんじくん」 – 23pop life mix

あとは本家。
国分寺市 | 国分寺市商工会 kokubunji city society of commerce and industry

そういえばと思って溜め込んでいたチラシをひっぱり出してきました。
2009081421200000
2009081421200001

ある意味話題にさえなってないこのキャラですが、個人的にはもーちょと頑張って欲しかったりもしてます・・・(笑)

あと、今日見かけてちょいと意外だったこと。
2009081419190000
A・B両方使えるってのがね。