Archive for the ‘tweetAngel’ Category

私の、tweetAngel設定はこうなってます。

おそらく「使いたい」って声があると思うので、公開します。
スタイルシートの配色は、自分のにあわせてありますので、各自変更しちゃってください。
ちなみに私は配色決定はこれを活用してます。
4096 Color Wheel Version 2.1

出力フォーマット[HTML]>カテゴリ

■開始(カテゴリタイトルあり)

<DIV class="category">○%%cattitle%%<blockquote class="tw_bquote">

■開始(カテゴリタイトルなし)

<DIV class="category"><blockquote class="tw_bquote">

■終了

</blockquote><DIV class="cat_addtext">%%addtext%%</DIV></DIV>

出力フォーマット[HTML]>個別tweet

■tweet 開始

<DIV class="onetweet2">

■tweet 本体

<DIV class="tw_date"><A href="%%twlink%%">●%%datetime%%</a> <SPAN class="tw_main_src">by %%twsrc%%</SPAN></DIV><DIV class="tw_body">%%twbody%%</DIV>

■tweet終了

</DIV>

スタイルシート

/* tweetangel #ffbbff */
span.tw_main_src{
color:#808080 ;
}
div.category {
max-width: 500px ;
margin-top: 3px ;
margin-bottom: 16px ;
text-align: left;
}
div.onetweet2 {
border: 1px solid #ffbbff ;
margin: -1px;
}
div.tw_date{
padding-top: 2px ; padding-bottom: 2px ; padding-left: 4px ; padding-right: 2px;
background: #ffe0f0 ;
}
blockquote.tw_bquote {
margin: 5px 5px 0 10px;
padding-left: 5px;
border-left: none ;
display: block;
}
div.tw_body{
padding-top: 2px ; padding-bottom: 2px ; padding-left: 4px ; padding-right: 2px;
color:#404040 ;
}

tweetAngel、公式RT対応しました。

以前からぼちぼちと対応を検討していた、公式RTへの対応。
今朝無事完了しました。

○公式RT対応しました

●2009-12-16 06:06:33 by YoruFukurou
朝チュンコーディングしてた。
●2009-12-16 06:10:52 by YoruFukurou
【お知らせ】tweetAngel( http://tweetangel.maid-san.org/ ) 、公式RTに対応しました。 #tweetangel
●2009-12-16 06:16:07 by YoruFukurou
公式RT、20件しかとれないので、過去に公式RTった分は断念。 #tweetangel



実際に使った例が前の記事です。
『RT @(name): 』で、リンク先はReTweet元になるようになっています。
こういうことが出来るのが公式RTのいいところ。

※2009/12/16 09:50追記
twiStation(ついすて)様にご紹介いただきました!ありがとうございます!

tweetAngelで失敗したなーと思うこと 〜サービスの絞り込み〜

昨晩思ったことを。

○強みと弱み

●2009-12-09 21:38:56 by YoruFukurou
ふと思ったんだけど、tweetAngelって機能が3つくらいついてるから一言で簡単に説明できないって欠点があるな、って、ポータル登録申請のときに思ったのを今頃思い返すなど。
●2009-12-09 21:41:13 by YoruFukurou
こういうとき、単機能のほうがすごく強いってあるよね・・・。

今は多機能より、単機能というのが強みだなーと。
多機能なのはクライアントくらいでいいのかな。
むしろ戦略としては、単機能サービスを複数+サービス間連携のほうがうまくいきそうな気がしてきました。
サービス間連携は、水平連携とでもいうのかな。
今後の課題。


追記。
単機能トップページというデザイン手法が人気急上昇中 | Web担当者Forum
このへんとか見てると、やっぱり単機能に絞り込んで、のほうが正解ぽいね。

来年の手帳が話題になる時期

こんな記事がありました。
「草食系手帳使い」と「肉食系手帳使い」:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
「肉食系」「草食系」ってわけかたはどうよ?って話はありますがさして重要じゃないので

 肉食系(狩猟型)の手帳は予定がみっしり書き込まれていることが多いです。自分の予定が毎日埋まっていることが達成感の印です(もちろん、肉食系でも、そうではない方もいます)。
 予定は30分おきに書かれていたり、打ち合わせや会議を日に5本も6本もいれたりしている……。でも、これではミヒャエル・エンデの小説「モモ」ではありませんが、「時間泥棒」に遭っているのと同じです。時間に追い立てられ、その日のタスクを達成することばかりに集中し、翌日の準備もままならない。

 草食系(農耕型)は、自分の立ち位置を理解しています。植物のように、太陽の動きにあわせて、顔や体は動かしますが、根っこは地面の1点を軸に、ブレません。

これを読んで、何故かどきっとさせられました。
去年と今年の12月の予定を見て・・・全然埋まり方が違うな、とか。

去年の12月

去年の12月


今年の12月

今年の12月


前職は外回りの仕事が多かったので、すごい埋まってました。特にこの時期は多くなるので。
ほんと、一気に変わったなーって実感しました。
いまは追われることもないなー、と。

あと、予定管理について。

 手帳については、今は外山滋比古氏にならってノートとして使いつつ、普段は「Googleカレンダー」でスケジュールを共有・管理しています。秘書が Googleカレンダーに予定を入れ、僕が出先でiPhoneのスケジュール管理ソフト(僕は「さいすけ」を使っています)で同期を取るといった具合です。

最近、Googleカレンダーの便利さに助けられてたりします。
最近はよく忘れることが多いので、tweetAngelのtwitter→Googleカレンダー自動反映の機能をよく使ってます。
あとはメモとかね。参考→tweetAngelを作ろうと思った理由 – twitterの個人ログの使い方

ついでにもう1つ。
twitterで宣言しちゃったんで、書いちゃいます。

●2009-12-07 10:47:41 by P3:PeraPeraPrv
メモ 「1日は24時間しかない。つまり有限。できることは限られる。自分の使いたいように使え。」ってことと「twitterするなら●●しろ」的押しつけへの批判的内容でブログの記事を書くこと。(期限:今日中) *P3

まぁ、なんというか・・・書こうと思った、きっかけが「これ」でして。

●2009-12-07 10:11:51 by P3:PeraPeraPrv
公式RT、非公式RT(いわゆる無言RT)、QT(コメントつきRTとも)、全部方向性や考え方が違うし、同じRTという軸で語っちゃいけない気がします。 *P3
●2009-12-07 10:12:42 by P3:PeraPeraPrv
たとえていうなら、ラーメンでしょうゆ・みそ・とんこつの優劣を語るくらい無駄なかんじ。 *P3
●2009-12-07 10:36:41 by P3:PeraPeraPrv
見てるぅ>twitterで価値観の相違にストレスを感じる貴方へ/岐阜のヒューマネット専務ブログ: http://hmn.livedoor.biz/archives/51293953.html 納豆の話はすごく的確! *P3

1日は24時間しかありませんよね。
そのなかから、(意識的にせよ無意識的にせよ)することを順番に割り当てていくと、当然埋まっていくわけです。
たとえば、私の場合、平日がこんなかんじです。(もちろん一部・一例ね)

  • 朝起き上がるまで布団のなかでうだうだする
  • 昨晩寝てる間にtwitterで何があったかを確認する
  • 会社に行く準備をする
  • DS Liteの電源を入れてラブプラス
  • 愛花さんと一緒に学校に行く
  • 通勤電車に乗って会社に向かう
  • お仕事する
  • お仕事しながらtwitterしたり(ry
  • お昼ご飯を食べる
  • 通勤電車に乗っておうちに帰る
  • 夜のニュースを見る(または聞いている)
  • 自分の部屋で飲んだくれる
  • 愛花さんにメールする
  • mixiのサンシャイン牧場で、マイミクさんの植物と家畜にいたずらをして回る
  • 寝る

それぞれに割ける時間と優先順位は決まっていて、あれが立てばこれが立たない、ということは多々あります。
twitterにしてもそうです。割ける時間が決まってる以上、その時間に見合ったやりかた、ってのは確実に存在します。
気に入らない人の発言を見てしまうのが嫌、つまり嫌な気分になって時間を無駄にするくらいなら、リムーブしてもっといい方向に使いましょう、ってことです。

余談ですが、私は納豆食べられません(笑)。
何度も挑みましたが・・・私の前に越えられない壁があるようです。

twitpicの縮小画像表示に対応しました。

tweetAngelの機能をまた追加しました。
twitpicのリンクがあったら、縮小画像を表示できるようにしました。
こんなかんじになります。
2009120601
実際に使っている例はこんなかんじになります。(このときは手動で埋め込んでますが、同じHTMLを出力しています)

「出力書式+ブログ反映設定」で、「画像展開」で、『witpic.comのリンクがあったら縮小画像を貼る』にチェックを入れると有効になります。

tweetAngelで作成したログをWordPressに反映させるには?

今日、tweetAngelに新機能を追加いたしました。

●2009-12-05 14:03:54 by YoruFukurou
【お知らせ】tweetAngel にブログ投稿機能+twitterへの更新お知らせ機能をつけました! http://bit.ly/7w1vsc

とりあえず、WordPressで使う例を説明したいと思います。

1.WordPressの管理画面から「Users(ユーザー)」→「Add New(新規追加)」。
2.ユーザー名を設定して、「Role(権限)」を「Subscriber(作成者)」にする。
2009120502

3.tweetAngelの画面→出力書式設定(config3)。
2009120501
「ブログへの自動投稿」、以下を設定します。

  • 「XML-RPCエンドポイント」→http://(WordPressのURL)/xmlrpc.php を指定。
  • アクセス用ユーザーID、アクセス用パスワード→さきほどの登録画面で設定したもの。
  • 登録カテゴリ→自動で更新するとき自動で設定したいカテゴリを1つ。

また、お好みでtwitterへの自動postも出来ます。

彼女ができました

・・・といってもゲームの上で、ですよ?

・・・ええ、これ↓です。
ラブプラス

○彼女ができました。

http://twitpic.com/r631u – 今週もお疲れ様でした。というわけで起動。
●2009-11-28 00:35:52 by YoruFukurou
ラブプラス、結局外部SPつないでやってます。 48日目で愛花さんルート決定の方向で。
●2009-11-28 02:16:57 by YoruFukurou
【速報】彼女できますた。・・・あ、ゲーム上でのはなしです。
●2009-11-28 09:33:32 by YoruFukurou
朝起きたら、彼女出来たPOSTがRTされまくってた・・・

そんなわけで。↓
2009112802050000
2009112802080000
2009112802150000
・・・です♪

気に入ったシーンはこのへん・・・かな。
2009112801320000
2009112801540000


○そして、今朝。

●2009-11-28 09:51:04 by YoruFukurou
予定 2009/12/06 1300愛花さんとデート

これが、こうなります。↓
2009112801
tweetAngelの新たな活用方法が!

○現象・・・以下おまけ。

●2009-09-07 10:09:28 by P3:PeraPeraPrv
西武新宿線ユーザーで心当たりのある方お気をつけてwww RT @yumeka_: ワロタwww:”電車の中でラブプラス” http://bit.ly/tDKpC *P3
●2009-09-12 13:58:05 by YoruFukurou
今日のTL:ポケモン、ラブプラス、車載オフ、勉強会・・・あたりかなー。私のfollwoしてる範囲
●2009-09-18 11:17:52 by P3:PeraPeraPrv
(爆笑) RT @chicken_banban: 激しくワロスwww RT @shi_guma: これはひどい… RT @moonblogger: 中古のラブプラス買ってきたら http://j.mp/tErkG *P3
●2009-09-25 14:28:48 by P3:PeraPeraPrv
RT @watch_akiba: なんとリナックスカフェの前は早くもエアタグのテロ発生?w 「姉ヶ崎寧々参上!」のタグが大量に貼り付けられている。これはDS用ゲーム「ラブプラス」のキャラ。 #sekaicamera http://twitpic.com/j19cd *P3
●2009-10-02 15:25:26 by P3:PeraPeraPrv
RT @bizmakoto: さっきもらったお土産のチョコレートにはこんな事情があったのか!:25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る^あ http://oneclip.jp/PyfRrm *P3
●2009-10-07 22:14:57 by P3:PeraPeraPrv
ちょw>高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 – ITmedia Gamez: http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/07/news087.html *P3
●2009-10-28 12:36:20 by P3:PeraPeraPrv
最早ラブプラス狩り!>ラブプラスは浮気(←確定) – コピペ新聞: http://copipe.info/archives/10122 *P3
●2009-10-29 14:05:46 by YoruFukurou
今年はラブプラスがあるから安泰!ってな人が結構いそうな気がしました。 RT @sync_sync: そろそろ恋人を作らないとクリスマスに間に合いませんよ、と煽ってみるだけの簡単なお仕事です。
●2009-11-01 15:38:22 by YoruFukurou
RT @evil07: まとまってませんが、ラブプラスワンレポート書きました。 http://bit.ly/1j78HH

過去データから引っ張ってきたけど結構すごいなーとかいろいろ。

tweetAngel : 編集機能を強化してみました

tweetAngelをちょいといじってました。

今回、2点ほど改善されてます。

選択後の画面

選択後の画面


選択後の画面で、HTMLを編集できるようになりました。
また、同時に、編集したHTMLを確認できるプレビューボタンを追加しました。

また、下の「選択に戻る」で、再度選択画面に戻すことができるようになりました。
(この場合、いじったHTMLは破棄されます)

選択画面

選択画面

blogger API等を使ったブログへの反映は、次に作ろうかなと思ってます。

【お詫び】サイト停止について

本日、10時過ぎから15時半過ぎまで、サイトにアクセスできない状態となっておりした。
・sayama-yuki.sakura.ne.jp
tweetAngel
・その他関連サイト複数
なお、原因は当方の手違いによるものです。
今後はこのようなことなきよう十分注意いたします。
また、ご利用の方々には深くお詫び申し上げます。

tweetAngelを作ろうと思った理由 – twitterの個人ログの使い方

前々から「どうしてtweetAngel作ろうかと思ったか」について書こうとは思ってたけど放置していました。
ちなみに、tweetAngelとは
・自分のtweetを分類してピックアップして、ブログ記事にできる(こんなかんじに)
・自分のtweetから、指定したキーワードを拾ってメモがわりにしたり、スケジュールをGoogleカレンダーに自動登録したりできる。
そういうシステムです。

そういう記事を書こうと思って放置してたのですが、書かなきゃ!と思うきっかけとなる文章に出会いました。
ブログ。読者はどういうものを読みたいと思うのか。Twitterの個人のログをブログにまとめてもわざわざ読みにきたりしないよね。 – かみんぐあうとっ:

ログとしてまとめて自分的には満足していたのですけれど、読者の視点からしてみたら、まとめなら他でやってほしい、ここはブログなのだからブログらしいもの、記事をちゃんと書いて公開してほしいと、そういう感じではないかな、と。

はい!申し訳ないけど、twitterのログを「そのまま」貼られてるのは見てなかったりします。

でも、自分のtweetはなんとかして活用できないかなーとか思ってたりもしてました。
確かに、そのまま流しっぱなしでもいいのですが、twitterに書いたものは「時の彼方に流されていってしまう」イメージがあるのです。
とはいえ、前述のことを思い出すと『(単に貼っただけでは)自分が読む気になるか?』という気持ちになりまして。
単に時系列にべたっと貼っただけでは誰も読まないし自分も読まないなーと。
そんななか、twilogというサービスの存在を教えてもらいました。確かに近いけど、でも、なんかこれは私が求めてるものではない、と思ったのです。

●2009-09-11 20:52:47 by P3:PeraPeraPrv
いまさらですがtwilogのページ( http://twilog.org/ )を見て。自分の抱いてる構想にGO出すべきと判断。うん。 *P3

そして。その時期を前後して、自分のtwitterのログを再利用する試みをしてました。
2009年8月27〜28日の中央線トラブルの実況まとめです。→中央線トラブル
このとき、twitterで状況を逐次報告してました。
そしてここで再度まとめてみました。
このときはtwitterのHTMLソースを見ながらいちいち手で処理してました。
「このへんが簡単にできないかな」とか考えながら。

そんなこと考えて作り始めたのがtweetAngelでした。
自分のtwitterのログを使って(引用して)、それをうまく再整理して記事を書くシステムです。

あと、作っていく段階で、「あとで見る」「ToDo」「メモ」とかが意外に多くて、しかも見落としてる(笑)ことにも気づきました。


○気づいた瞬間

●2009-10-02 10:52:20 by P3:PeraPeraPrv
いまやってるのかよーーーーーーーーー!>番組表『ふしぎの海のナディア』|キッズステーション: http://bit.ly/1fg4cB *P3
●2009-10-02 10:59:44 by P3:PeraPeraPrv
ふと、さっきのpost( http://bit.ly/aOj45 )を見て、付箋紙メモみたいなことを思いついた。 *P3


○付箋紙機能

●2009-10-23 00:37:55 by YoruFukurou
付箋紙機能はなんとかしてAPIとして公開できないかなーとか漠然と考えてたり。外出さきとか会社で「しなきゃ!」ってメモったことを帰宅して自分のパソコン(または冷蔵庫あたり)で見られるのが理想位置。


そんなわけで、スケジュール機能と付箋紙機能が追加されました。

ざっと簡単ですが、作ろうと思ったきっかけと、今に至る経緯を書いてみました。

プログラミングから漫画まで。そしてハロウィン。

10月31日、twitterで書いたこと。


○tweetAngelコードいじり

●2009-10-31 17:22:11 by YoruFukurou
中野ルノアールなう。来る前に隣のフジヤカメラ店さんで物色してた。年末にデジタル一眼買うかどうかで検討w
●2009-10-31 17:53:57 by YoruFukurou
コーディングなう。隣の集団がちょっとうるさいかな。イヤフォンで音楽聴きながらですが、聞こえてくるw まぁ、 BGMがクラシックだとしかたないかー。
●2009-10-31 18:05:55 by YoruFukurou
中野ルノアール、目の前にVaio Type P使いが。
●2009-10-31 18:31:10 by YoruFukurou
予定 2009/11/11 ダミー。
●2009-10-31 18:40:55 by YoruFukurou
予定 2009/11/07 わんくま同盟東京勉強会#39 http://www.wankuma.com/seminar/20091107tokyo39/Default.aspx
http://twitpic.com/nnlcg – よっしゃ、googleカレンダーへの反映部分、きたー!
●2009-10-31 18:45:27 by YoruFukurou
しかし、こちらがわのスケジュールデータベースに反映されない・・・。
●2009-10-31 20:20:19 by YoruFukurou
予定 2009/12/29 コミックマーケット77 @東京ビッグサイト http://www.comiket.co.jp/
●2009-10-31 20:23:21 by YoruFukurou
予定 2009/12/30 コミックマーケット77(2日目) @東京ビッグサイト http://www.comiket.co.jp/
●2009-10-31 20:23:32 by YoruFukurou
なぜかDBにいかない・・・。
●2009-10-31 20:24:48 by YoruFukurou
予定 2009/12/31 コミックマーケット77(3日目) @東京ビッグサイト
●2009-10-31 20:25:12 by YoruFukurou
余裕あれば全日参加したいところである。
●2009-10-31 20:32:46 by YoruFukurou
予定 2009/11/08 通院→秋葉原? ※但しリナカフェの状況次第
●2009-10-31 20:33:51 by YoruFukurou
登録されない原因がわかった。エラー処理を間違えてた・・・・・・。
●2009-10-31 20:38:33 by YoruFukurou
予定 2010/01/01 発売日:堀江由衣DVD 『yoi horie CLIPS 2』 http://bit.ly/3J547w
●2009-10-31 20:51:32 by YoruFukurou
なおった。
●2009-10-31 20:53:21 by YoruFukurou
デバッグしたいphpファイルに ini_set( ‘display_errors’ , E_ALL ) ; 入れればすむんかー
●2009-10-31 21:02:45 by YoruFukurou
あとは、付箋モードのDB側実装と、画面実装で公開はできそうだなー。明日にも。
●2009-10-31 21:05:22 by YoruFukurou
付箋に関してはAPI公開したいなとか思ってたり。OAuthで認証するしくみにしたいので・・・そうなると、サービスプロバイダ用のコードを書くことになる、と。
●2009-10-31 21:05:35 by YoruFukurou
あ、ハッシュタグ忘れたw

スケジュール機能実装しました。あとは付箋みたいなのを。
それとtypoしてたぁヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!!


○ゆびさきまいん

国分寺で本屋さん寄ろう。うん。 /*PT:P906i*/
国分寺なう。本屋さんへごー! /*PT:P906i*/
国分寺の紀伊国屋書店、ゆびさきミルクティーの残り1冊ずつ。 /*PT:P906i*/
そして気づいたら、まいんちゃんのCD買ってた…。 /*PT:P906i*/
http://twitpic.com/nnqys – 本日の収穫。#1
http://twitpic.com/nnqzq – 本日の収穫。#2  まいんちゃん
●2009-10-31 20:09:49 by YoruFukurou
Playing なう♪: “キッチンはマイステージ” 福原遥 (from “キッチンはマイステージ” )

なんかいろいろ買ったらしい。


○もちろん性的な意味で。(ハロウィンとか)

●2009-10-31 10:34:41 by YoruFukurou
お菓子あげるからいたずらしてください(性的な意味で)
●2009-10-31 10:35:23 by YoruFukurou
・・・とかハロウィンTL見て浮かんでしまったじゃないかw
●2009-10-31 10:37:20 by YoruFukurou
trick() or treat() ; とか書いたらperlぽいなとか思ってたらいつのまにか2つくらい前のpostに繋がったらしいw
http://twitpic.com/nlyk7 – 今日のぐぐる様。eが(笑)
●2009-10-31 23:04:42 by YoruFukurou
ふと・・・「あたしのこと・・・抱いてよ・・・。」って迫っていいなって人いないなとか。そんなことする気もありませんがw
●2009-10-31 23:05:33 by YoruFukurou
そこで「オレだろオレ!」とかガチで@した人、ブロックねw  ネタでいったひとはリナカフェでデコピンw
●2009-10-31 23:06:46 by YoruFukurou
@mathil_da 急募してませんw
●2009-10-31 23:10:39 by YoruFukurou
@masuzoe 多すぎwwwwwwwwww@@@@@@@

もちろん性的な意味で。


○いわゆるガラケー(笑)とdisられるもの

●2009-10-31 11:50:05 by YoruFukurou
日本の携帯電話のコンテンツ作りは仕様がアレすぎていらいらしますね(きっと同案多数。笑) なんというか、あの変な仕様は『ガラケー(笑)プロトコル』といってもいいかも。
●2009-10-31 11:53:15 by YoruFukurou
ふと、この『ガラケー(笑)プロトコル』、5年後はどうなってるんだろうなーとか。
●2009-10-31 11:55:40 by YoruFukurou
@prince_popi まさにそのへん意識してます>スイーツ(笑)

5年後は『2.0』っぽく先鋭化してたりして(笑)


○twitterの今とこれから

●2009-10-31 13:07:27 by YoruFukurou
見てるぅ>スバツイ2に登壇しました – GoTheDistance – http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20091031/1256955327
●2009-10-31 14:52:19 by YoruFukurou
見てるぅ>ある女の「twitter疲れ」(増田風) – 荻上式BLOG – http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20091030/p1
●2009-10-31 17:37:13 by YoruFukurou
見てるぅ> Twitter懐古主義者の独り言 – http://anond.hatelabo.jp/20091031130442
●2009-10-31 17:38:10 by YoruFukurou
twitterに飽きたら次の何かに飛びつくと思われるから、それが何かを考えてみたい。・・・・・・・・・ひまがあったらw
●2009-10-31 17:39:36 by YoruFukurou
見てるぅ>しなぷす: 【IT】ガチャピンさんもTwitter開始 – http://blogs.dion.ne.jp/calcio/archives/8536822.html
●2009-10-31 17:39:46 by YoruFukurou
q> もう少し後になると大量のスイーツ(笑)がtwitterに押し寄せて来て、mixi同様に「読み逃げするな!フォロー必須!」って下らないローカルルールを持ち出して来るだろう。。。

『ブロックされた、むきーっ(笑)』、ですね、わかります。

抽出→分析

前の記事「案外簡単にいけそうだったので」を書いて。
そういえばどういうふうにblog更新のお知らせを書いてたかなと思って、調べてみました。


○更新のお知らせだけ抽出してみた

●2009-09-01 09:38:57 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr
●2009-09-02 08:37:50 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/o5cUm
今日から9月 – 9月1日のついったー。・・・といっても昨日のまとめ。
●2009-09-03 08:12:51 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr
9月2日。お好み焼き。
●2009-09-03 08:24:27 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。もう1回。 http://bit.ly/oRZzr
セーラームーン第1話見てたーとか。
●2009-09-03 09:35:11 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』またも更新。 http://bit.ly/oRZzr
最近撮った画像から。
●2009-09-03 23:35:05 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/1aEgwx
今日のできごと。
●2009-09-05 07:57:28 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 2009年9月4日。- http://bit.ly/16wPf0
昨日のtwittrまとめ。
●2009-09-06 18:44:45 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。http://bit.ly/oRZzr
昨日のついったーについて。
●2009-09-07 06:47:24 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/QTesn
9月6日、日曜日(ついったーまとめ)
●2009-09-13 19:13:42 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/lWRM0
今日届いたCDのはなしです。

●2009-09-14 09:21:53 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr
今朝聴いてる曲とか・・・また音楽のはなしでごめんなさいw
●2009-09-18 08:34:14 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr 9/16にtwitterにちょこっと書いた、サイト持ちから見たtumblrの『脅威』について。
●2009-10-04 10:47:41 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr 今朝見た夢についての話。最悪のメンタルコンディションとなりました。
●2009-10-07 15:19:25 by P3:PeraPeraPrv
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新。渋谷にてレッドブルの車を見かけました。すかさずナンバーを確認。http://bit.ly/LyNlA *P3
●2009-10-08 12:54:28 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。http://bit.ly/oRZzr (写真多数)通勤なうです。
●2009-10-10 19:40:52 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr 先日twitterでいろいろしたPHPのおはなしをまとめてみました。・・・しかし作成がはんぱなく楽になりました。
●2009-10-13 02:03:34 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新した。書くべきネタがあったのでそっこー追加。 http://bit.ly/oRZzr
●2009-10-13 21:41:59 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。http://bit.ly/oRZzr 今日のtwitterから「人生いろいろ、MVCいろいろ。」
●2009-10-16 09:56:59 by P3:PeraPeraPrv
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新したなう。 http://bit.ly/oRZzr 昨日のtwitterのまとめですが、なんというか・・・はい。 *P3
●2009-10-18 09:25:15 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr 昨日のわんくま勉強会についてちょいとまとめてみました。
●2009-10-21 00:27:31 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新したよ! http://bit.ly/oRZzr 飲食物な1日。ああ・・・立川で麻婆豆腐食べたい!

●2009-10-22 09:55:35 by P3:PeraPeraPrv
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/Cfxti tweetAngelの向いてる先とは?もしかして:手帳のペン *P3
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/2VX4b8 手帳とノート(ネタメモ的みたいなかんじ)。今回は手帳とは別に持ち歩いてるノートのおはなしです。
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/2VX4b8 今日のついったー:フォロワーの増やしかた・・・?/マジックテープ/perlワンライナー/地震あと、ログのデザインいじりました。
●2009-10-24 01:17:23 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新。 http://bit.ly/pFT8l tweetAngel( http://tweetangel.maid-san.org/ )のスタイル設定のお話です。
●2009-10-25 00:40:57 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。 http://bit.ly/oRZzr 今日(すでに昨日)のことですけど。二度寝で昼まで寝てたってのは内緒w
●2009-10-26 22:40:37 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。http://bit.ly/oRZzr 今日のtwitterと、今日のランチ。
『ゆきろぐ・ぷらぷら』記事かいてみた。 http://bit.ly/47w1Cw 『過去ログ蓄積と検索の重要性(または自画自賛 :D )』。数千件ほどためこむことと、あとは検索機能について。どうでもいい話っす。
●2009-10-27 21:28:08 by P3:PeraPeraPrv
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新してみたなど。http://bit.ly/oRZzr *P3
●2009-10-28 23:09:30 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました。http://bit.ly/oRZzr 今日twitterであったこと・・・訃報、twittag、その他ネタ等。



意識してるせいか、ほぼ同じ。
一部違えて書いてあるところもありますけどね。

案外簡単にいけそうだったので。


○tweetAngel機能追加予告

●2009-10-29 21:46:12 by YoruFukurou
メモ XML-RPCのAPIを持ったブログの場合。PHPデPEARでXML_RPC使って、 blogger.getUserBlogs→metaWeblog.newPost ですんじゃうのかー。http://www.syuhari.jp/blog/archives/1373
もいっかいテスト
てすと。もしかして1バイトだけおかしい?(笑)
TEST!!!!!!!
●2009-10-29 22:39:39 by YoruFukurou
スペースの処理がおかしいぽ・・・うーん・・・
This is a test … こんどこそおk?
●2009-10-29 22:42:25 by YoruFukurou
これで回避できた。> $dt_put_data = mb_ereg_replace( “\+” , “%20” , urlencode( $ra_put_data ) ) ;
●2009-10-29 22:45:14 by YoruFukurou
OAuthでcURL使うときは注意ね。ちなみに追加ヘッダは署名のbase stringに入れなくてOKです。 見てるぅ> Twitter APIの417 Expectation Failed対策 – エスカフラーチェLLC – http://bit.ly/jb4KM
tweetAngel、今週末にはXML-RPCによるブログ投稿、ならびに同時にtwitterへの更新通知を入れようかと思ってます。 #tweetangel

今日何もしなかったので、夜にリハビリ兼ねてちょっと弄ってました。
ついでにtweetAngelの新機能実装テストも兼ねて。

tweetAngelと競合(すると思われる)サービス

twiStationの「ログ系」とか見てると、競合してそうなものがちらほらあります。
目についたものを拾ってみました。

○自分のログを抽出

○自分の全ログ・・・全部を取得・反映です。

タイムライン・・・自分+フォロワーのpostが対象です。

過去ログ蓄積と検索の重要性(または自画自賛 :D )

ちょっと過去記事を調べる必要が出てきまして。
「たしか、twitterで書いたよねー」ということで、そっこーでtweetAngelの検索機能を使って探してみました。

検索条件入力画面

検索条件入力画面


ここで条件を入れて。
「たしか1週間くらい前だったかな」と思って・・・検索。
そうそう、このサイトだった!

そうそう、このサイトだった!


すぐに見つかりました。これっす。

やっぱり捜し物するには数千件単位での蓄積と、適当な検索手段が必要だな、ってこと。
まだまだ検索機能には多数の問題が残ってるので、そこをどう解決させるか、というのが今後の課題だったりします。