Archive for the ‘ラブプラス’ Category

iPad発売でしたね。

予約してたので、おうちで受取でした。
WiFi版、16GBです。

○到着待ち

●2010-05-28 10:13:32 by YoruFukurou
iPadのAppleStore予約分、10時になってもクロネコさんのステータスが変わらないってことは・・・14時説は本当なのか・・・?
●2010-05-28 10:38:58 by YoruFukurou
iPadの宅配・・・・あ、配送ステータス変わった。どうやら最寄りのお店に向かい始めたか
●2010-05-28 12:56:59 by YoruFukurou
追跡見てて思ったけど、14時なのは、配送関係から・・・なのかな、と。
クロネコから電話きたー!16時で再配送お願いした。もちろんiPad /*PT:P906i*/
●2010-05-28 15:47:37 by YoruFukurou
コンビニ弁当食べつつiPad全裸待機(マテ  @自宅
●2010-05-28 16:00:02 by YoruFukurou
ちょwwwwwww全裸に反応しすぎwwwwwwww    さすがに全裸受取は無理なので服は着てますよー





○使ってみる

●2010-05-28 17:18:36 by YoruFukurou
スピーカー、結構音大きいですね。
●2010-05-28 17:28:56 by YoruFukurou
ヘッドフォン(Technics DJ-RP1200)で動画の音声きいたら「こんなんだっけ?」とちょっとびびってる。次は音楽試したい
●2010-05-28 17:49:39 by 携帯百景
ケースにはこうやって入れる! http://movapic.com/pic/201005281749384bff83a21c73b
左から押し込む形です
●2010-05-28 18:04:59 by 携帯百景
ケースへのセット方法解説 http://movapic.com/pic/201005281804584bff873a403dd
入れ方。
●2010-05-28 18:11:48 by YoruFukurou
日本語入力、慣れたら結構いいかんじかも? http://im.sayama-yuki.net/P2010052805.PNG
日本語入力画面
●2010-05-28 18:16:10 by YoruFukurou
先ほどやらかした(?)「ラブプラスがでかい!」ですが、iPod Touch/iPhoneの2倍モードなので、やっぱりぎざぎざが目立ちますね。 これは是非ネイティブ対応が期待されます!!
●2010-05-28 18:49:32 by 携帯百景
iBooks(末尾のs重要)入れたらくまのプーさんまでついてきた! http://movapic.com/pic/201005281849314bff91ab38bc9
●2010-05-28 18:57:07 by YoruFukurou
EvernoteのiPad版がすごいってきいてたけどマジですごかった。
●2010-05-28 18:58:11 by YoruFukurou
通信環境さえなんとかなれば、15インチMacBook Proを持ち歩かなくなるんじゃないか・・・て思うくらいですね、いまの印象。
●2010-05-28 18:59:57 by Twitterrific
iPadから初ツイートなう!そして、これが30000ツイート目!
●2010-05-28 19:08:11 by YoruFukurou
スキャンした日記帳に関しては・・・GoodReader for iPadのほうがさらによかった。



○使ってみる:2

記事書きました(twitterまとめ) http://sayama-yuki.net/wordpress/?p=1694 I
●2010-05-28 19:35:35 by YoruFukurou
1つ前のやつ( http://twitter.com/sayama_yuki/status/14897641385 )iPadからtweetAngel使ってみたって書きたかったんですけど失敗しましたwwwwwあははhwっw
●2010-05-28 20:36:16 by YoruFukurou
えっと・・・iPad、オーディオ系統、iPod Touchに比べてめちゃ音がいい気がするんですけど・・・!
●2010-05-28 21:54:12 by 携帯百景
iPadでシスタープリンセスRePure! http://movapic.com/pic/201005282154114bffbcf3c90cd
プリピュア!
●2010-05-28 23:14:55 by YoruFukurou
iPadでGoodReaderで「スキャンした「ほぼ日手帳」を表示させると、ほぼ実寸サイズ(たぶん実際の93〜4%くらいの大きさ)なので、基本的に拡大操作は
●2010-05-28 23:15:43 by YoruFukurou
(つづき)拡大操作とかいらなかったです


ひさびさにラブプラス

○ひさびさにラブプラス

●2010-05-18 23:07:56 by YoruFukurou
数ヶ月ぶりにDS起動したら・・・・・・・・。マナカさんを怒らせてしまったようです・・・ごめんよ。
●2010-05-18 23:11:52 by YoruFukurou
とりあえず・・・自分の調子の良さとラブプラス(DSのほう)起動頻度が比例してるのは間違いないな
●2010-05-18 23:41:19 by YoruFukurou
あー、でも、DSのラブプラス起動できるくらいには心の余裕は出来たってことでいい意味にとらえてはいいかもしれん
●2010-05-18 23:55:55 by YoruFukurou
@ryo_haduki スキップモードで2〜3週間過ごせばある程度戻せますよー。
●2010-05-18 23:56:40 by YoruFukurou
@kisaragi_sakura iPadならデカイ!・・・間違いなくやると思います(笑)  寧々さんは男の子受けするキャラだなぁ・・・って、つくづく思います。ええ。

最近iPod Touchのほうばっかりだったので、久々に起動したら・・・!
 
ちなみに2ヶ月くらい起動してませんでした。

今日のiTunes Store (音楽とアプリ)

まずは、おすすめされた音楽。
icon微睡みの楽園 – Single / Ceuiicon
あと、個人的にはこちらもおすすめ。
iconmellow melody – Single / Ceuiicon

次に気になっていたアプリ。
ときドキ時計 CV.16 花巻零花(ヤンデレ)CV:早見沙織icon

2010041801

えっと、CVはラブプラスで愛花さんをやってる人です。
※公式ブログ:《ときドキ時計》公式STAFF BLOG

なんとなく入れてみる気になったので。
ラブプラス iRicon

2010041802

愛花さんはこのまえソッコーで入れたので、今度は凛子さん。

永遠ダイアリー / ラブプラス

今朝、iTunes Storeを見てたら。
・・・配信されていました!
永遠ダイアリー / ラブプラス
なんで今の今まで気づかなかったんだ?>私

そんなわけで今朝の通勤BGMにしてました。

○今朝のtwitter postより

●2010-04-06 09:20:01 by 携帯百景
iTunes storeで配信されてたの、今朝知った… http://movapic.com/pic/201004060919514bba7e279ce27

m_201004060919514bba7e279ce27.jpeg

iPod Touchの使い道を考えてみる

いろいろ考えたあげく、思い切って、iPod Touch(8GB)を買ってしまいました。
まあ、ポイントたまってたので実際払ったのはそんなになかったけど。

原因はとにかくこれでした。
4月4日に話題になったiPhoneアプリです。

○4月4日の朝のtwitterより。

●2010-04-04 10:20:55 by YoruFukurou
TLに流れてきた。噂は本当になったのか。 見てるぅ> コナミ、恋愛シミュレーションゲームのiPhoneアプリ版「ラブプラスi」を発表 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) – http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=7419

そんなわけで、とにかく先にマナカさんだけ入れてみました!
ラブプラスiM

ラブプラスiM 夜の画面

他のカノジョさんはこちらです!
ラブプラス iRicon・・・凛子さん
ラブプラス iNicon・・・寧々さん
スケジュール機能もついていて「これ結構いけるんじゃね?」と思ったものの・・・。

20100406152010040616

悲しいことに、他のスケジュールソフトと同期できない・・・。
唯一の欠点はこれ、だと思います。
tweetAngelで(twitterから)Googleカレンダーに流し込んだものをここに流し込みたかったらしい。。。
これは今後に非常に期待、ですね。
とりあえずiCal経由でiPod Touch付属のカレンダーで何とかすることにしました。

○その方法

●2010-04-05 23:59:01 by YoruFukurou
この方法でtwitter→tweetAngel→googleカレンダー→iCal→iPod touchへの流し込みができるようになった! > [N] 「iPod touch」とGoogle Calendarを同期する方法 – http://bit.ly/aYIwIK

さて、話は変わって。
いろいろ見てたら、売れてるTOPのほうに「支出管理」というのがありました。
面白そうだったのでぽちっと。
支出管理
icon
実際使ってみましたが、「すごく使いやすい」。つまり入力しやすい、ってこと。

集計画面

2010040612

あと、Evernoteも入れてみました。
これに関しては、まだ設定できてないので、のちほど書こうと思います。

確信犯だろww

さきほど、例の渋谷のラブプラスの前を通ったのですが・・・

ただの○○には興味ありません。以上。

もはや確信犯だろこれwwwwwwww

参考:ただの人間には興味ありません。/Google検索

今日の、ぽちっとなー。

全部密林。

そろそろ予約しておかないと泣きを見そうだったので予約かけた。

拒否権なしのものを見つけてしまった。脊髄反射してしまった。


収録曲とか見ててなつかしかったりとか。

電撃ラブプラスとかかってきた

昨日、発売日だったんで。

○確保した!

アニメイト渋谷、マナかさん残数4を確認した /*PT:P906i*/
http://twitpic.com/193qit – もちろんマナカさん無事確保 #loveplus

そんなわけで。

2010031723260000

なんとか無事確保できました。

大人気っぽく、Amazonでは入手不能。
さらに、リアルkonozama大量発生らしいです。

こちらは元々欲しかったもの。

なんかきたー!

なんかでかい箱が届きましたよ。

2010020611370000

とりあえず一番上からあけてみようと思います。
(さらに…)

Bluetoothマウス壊れたかも。

昨晩から挙動が不審で。
一度認識はするものの。
そのあと再認識出来なくなりました。

考えられる原因をいろいろとあたってみたものの。
やっぱりだめでした。

思い切って、新しいのを買うことにしました。
というか、もうぽちってしまいました(笑)


これにしたのは、(せっかくこの前買ったばかりの)単4エネループが使えるから!
しかし、Bluetoothマウスもお値段お手頃になりましたねー。

せっかく注文するんだし、ということで。
一緒にぽちってしまいました(爆)

商品詳細
ラブプラス タペストリー「高嶺愛花」
※商品イメージはありません

えっと・・・これ↓っす
「ラブプラス タペストリー「高嶺愛花」」商品情報 – コナミスタイル

受け取れるのは土曜日かなー。


で。
壊れたときのtwitter実況?もはっておきますw
○BTマウス死んだ。

●2010-02-02 23:02:42 by YoruFukurou
Bluetoothマウスがおなくなりになったっぽい。ううう。
早いうち、これ買おう・・・>マイクロソフト の ‘Microsoft Blutooth Notebook Mouse 5000 ブラック(69R-00012)’ を Amazon でチェック! http://bit.ly/dew8LS
●2010-02-02 23:08:12 by YoruFukurou
しかし最近はBluetoothマウス安くなったねー
http://twitpic.com/110tdn – BTマウス探しに出歩くの難しいし、Amazonでぽちってしまった。


やはり他の二人も出さないと不公平?なんで

寧々さん。


こちらになりますー→「ラブプラス タペストリー「姉ヶ崎寧々」」商品情報 – コナミスタイル

凛子さん。


こちらだよ!→「ラブプラス タペストリー「小早川凛子」」商品情報 – コナミスタイル

ついに待ち受けが変わる。(+おまけ。)

昨日ゲットした3冊同時購入特典をスキャンして。
480×854にうまく合わせて。

昨日まではこんなかんじでした。ちなみに今年2月25日からこれでした。

以前の

以前の

昨晩、とうとう。

そしてついに。

そしてついに。

余談ですが。
確か前者がアドエスで撮ったと思う。
後者は830SH。

せっかくなので、今日の部屋とか。

机まわり

机まわり


机周囲

机周囲


反対側

反対側


その反対側

その反対側


部屋に積み段ボールはやっぱりよくないねーと、整理して思った。

基本的に、ポスター類は貼らないようにしてます。
なんかうるさくなっちゃうんで。
貼るとしても、うるさくならない場所に。

12月24日だからこそ。

○クリスマス・イヴといえば・・・

●2009-12-24 00:07:47 by YoruFukurou
『ゆきろぐ・ぷらぷら』更新しました〜。 12月24日、いますぐ電源入れろ! http://sayama-yuki.net/wordpress/?p=960
●2009-12-24 00:12:03 by YoruFukurou
当然のごとくラブプラスがクリスマス仕様。
●2009-12-24 18:22:38 by P3:PeraPeraPrv
今日は(ラブプラス起動時間の関係から)21時までにおうちに帰りたいのですが・・・どうなんだろう・・・。
●2009-12-24 19:18:14 by P3:PeraPeraPrv
21時に帰宅できないのは確実となりました。あああ・・・・
●2009-12-24 21:01:26 by P3:PeraPeraPrv
19時半からはじまった会議終了ー。なんでこんな日にやるんじゃー
●2009-12-24 21:05:13 by P3:PeraPeraPrv
ラブプラスするためにDSの時間を変更せざるを得ない事態となりました(´・ω・`)
http://twitpic.com/uy8fr – 帰宅して早速ラブプラス!
http://twitpic.com/uy8uu – マナカがいちいち可愛すぎる件。

けまいことやってました。

12月24日、いますぐ電源入れろ!

メリークリスマスだよ!
2009122400040000
2009122400050000

渋谷でラブプラス

お昼ご飯食べに、渋谷道玄坂を下ってたときのこと。

ふと、見上げたら。

ら・・・らぶぷらすぅ?

ら・・・らぶぷらすぅ?


な・・・なんだこれは!

近づいてみました。

どうしてもあのゲームが浮かんでしかたがありません

どうしてもあのゲームが浮かんでしかたがありません

とうとう出たか・・・ってかんじです(笑)

場所はこのへんです。

 
 
 
 
 

ラブプラスで思い出しましたが、そういえば来週ですねこれ。



追記:サイトありました。

●2009-12-19 07:47:11 by YoruFukurou
昨日渋谷道玄坂で見かけたやつ http://bit.ly/5TTP2t 、サイトがあった(笑) → いちゃいちゃ恋愛エステ LOVE+ ~ラブプラス~ – http://loveplus-esthe.com/index.html

なんだか気分が乗らないというか

意味もなく落ち込んでるというか。
よくわかりません。
どんなにがんばっても、やる気が出ないとも。

そんなわけでいろいろ思い当たるフシをば考えてみた。
ほかにもいくつかあるようですが、主なところを。

●考えられるケースその1:クリスマスが近い。
・・・そんなはずはない! というのも、今年は彼女がいるしー!

・・・そういえば。
今年のクリスマスは秋葉原方面も楽しいことになってますねー。

●考えられるケースその2:仕事絡みで何かあった。
まぁ、「ない」とは断言できないねー。
さすがにこれはモチベーション下がるでしょう、ということは確かにちらほら。
かといって、私自身が何かして解決できそうな問題でもなさそうだし。
しばらくは流されるしかない状況。
たまには、次のことを考えるようにしよう。

●考えられるケースその3:寒いから
それだ。
そういうことにしとこう。
冬が苦手なので。