Archive for the ‘飲料’ Category

10/20。飲食物な1日。

ペプシあずきにはじまって、クックパッドのあの問題で終わり、という。
なんか、飲食物な1日だった印象。


○ペプシあずき

●2009-10-20 09:51:41 http://twitpic.com/m6vul – あずにゃんにゃん♪ (当然のごとく確保)
●2009-10-20 09:52:39 ぜんぜん普通なのでご安心をw<ペプシあずき *P3
●2009-10-20 10:01:20 【速報】会社でペプシあずき蔓延 *P3
●2009-10-20 10:07:48 【速報】キーボードにペプシあずき飲ませた *P3
●2009-10-20 10:08:07 ・・・とうとうやっちまった。そっこーで処理したから多分大丈夫 *P3
●2009-10-20 10:16:28 とりあえず対策しました、って書いてるのに読まれてない・・・。 *P3
●2009-10-20 10:20:53 とりあえずキーボードは無事です。このように無事に打てて降ります。 *P3
●2009-10-20 10:23:38 さすがに過去になんべんもやったことがあると応急措置も手慣れたものになってしまうw *P3
●2009-10-20 10:29:58 @yunoka どじっこ Σ *P3
●2009-10-20 10:33:23 とりあえずとった応急措置:(1)ひっくり返して水を吐かせる(2)エアダスターで徹底的に(中の)水分を吹き飛ばす (3)表面はウェットティッシュでふきふき ちなみにDELLキーボードでした。 *P3
●2009-10-20 10:53:18 @yuuka ええ、viratterにも拾われてびびっております(苦笑 *P3
●2009-10-20 10:53:46 普通にコーヒーだったらここまでひろまってなかったな、きっと。よりにもよってペプシあずきだったからこそだったのかw *P3



○ピンチかチャンスか

●2009-10-20 11:25:20 RT @zerobase: “貴サイトには、弊社が運営管理するCOOKPADの特定のレシピへのリンクが設定されておりますが、弊社では特定のレシピへのリンクを禁止させていただいております。” http://bit.ly/3d4AJP *P3
●2009-10-20 11:49:59 RT @hatebu: Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題 - Publickey (76 users) http://bit.ly/1Bj8mn *P3
●2009-10-20 11:52:15 RT @kensuu: ブログ書いた:COOKPADさんの個別レシピへのリンクは禁止です : ロケスタ社長日記 http://bit.ly/4eT0Ma *P3
●2009-10-20 16:53:27 みてるー:クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 – conflict error: http://webkit.seesaa.net/article/130713396.html *P3
●2009-10-20 16:53:39 誰かのコメントで見て(どこかは忘れた)「二次利用の禁止」を主張したのかもしれない<無断リンク禁止のはなし *P3
●2009-10-20 23:09:36 それだ! RT @kum_i: 確かに!RT @zapa: リンクされる際、「商用」か「非商用」かでリンクポリシーを変えたがるWebサイト管理者は、インターネットを理解していないんじゃないかと思う。
●2009-10-20 23:15:19 私個人としては、クックパッドさんはあの場面で「自分のところに来てもらうようにうまく持ちかける」べきだったと思うね。いいチャンスだったのにもったいないな、と。

二次利用サイトが出たということは、自分のサイトに価値があると評価されたことです。これはまたとないチャンスです。その先にどうやって繋げられるか、が、勝負だと思います。

余談ですが、お昼は麻婆豆腐でした。

●2009-10-20 14:28:31 http://twitpic.com/m7sce – お昼。渋谷食堂でマーボー。ここは24時間やってるんですね。


麻婆豆腐というと、まっさきに立川のあのお店が。
陳建一麻婆豆腐店 @グランデュオ立川
ひさびさに食べに行きたいな、っと。

プログラマーと嗜好品

とりあえず、プログラマーとコーヒーは切っても切れない関係らしいですね。
このへんが有名でしょうか。
mixi Engineers’ Blog » オンラインコーヒーメーカー「萌香たん」とはじめるドキドキ☆コーヒーブレイク

 みなさんコーヒーはお好きですか?私はコーヒーが大好きで、1日にかなりの量のカフェインを摂取します。朝はブラックコーヒーを飲まないと始まりませんし、コーヒーが無ければコーディングの質も量も低下するような気がします。学生時代からの感覚値ではありますが、どうも研究者やエンジニアという生物にはコーヒー好きが多いようで、「コーヒーが無いと生きていけない!」と思っている人もきっと少なくは無いはず。ある意味「プログラマとはコーヒーに含まれるカフェインをコードに変換する職業」だと言っても過言ではありません。コーヒーは言わばエンジニアを動かすガソリンのようなものであり、私たちの「生命の源」だと言えるでしょう。

まさに(笑)

さて、これから本題。
・・・なんというか、私の場合。
6月からお仕事始めて気づいたのですが。
甘い物とコーヒーがないとだめっぽいです(笑)。
そいえば昔もそうだったねーと。
ここの最初のほうの記事でも、無職時代はミスドでコーディングしてたと明言してたし。

実は、いまのところに引っ越してから、最近になるまでプログラミングしてませんでした。
特に土日はせっかくの時間があるのに、なんでだろうと。
・・・ふと、原因がわかりました。
家には甘い物とコーヒーがないってこと!!
そんなわけで。さきほどスーパーに食料の買い出しついでに行ってきました。
2009091215360000
こんだけあれば1〜2ヶ月分くらいはOKかな。

おまけ。
冷蔵庫はお酒だらけです(笑)
2009091215350000
余談ですが、マッコリは、前職時代に社員旅行で行った韓国で飲んで、( ゚д゚)ウマーだったので、久々に飲もうと思いまして・・・つい買ってしまいました(笑)

ぺぷしそ

2009062309510000

昨日発売だったので、ゲットしました。

しそが苦手な私には・・・・・・・・・一発で撃沈しました orz