Archive for the ‘日付シート’ Category

【更新案内】2017年12月期の日付シート配信について

12月分について、いろいろと情報を詰め込んだ日付シート(2017年、毎月更新予定)に追記しました。

【更新案内】2017年11月期の日付シート配信について

10月分について、いろいろと情報を詰め込んだ日付シート(2017年、毎月更新予定)に追記しました。
ネットプリントのほうは11月1日以降になります。すみません。 個人的事情により、配信できませんでした。大変申し訳ございませんでした。

【更新案内】2017年9月期の日付シート配信について+ネットプリント

9月分について、いろいろと情報を詰め込んだ日付シート(2017年、毎月更新予定)に追記しました。
なお、今回は同時にペーパーの配信(コミティア121で配ったぶん、文ぷりの再配信)も行っておりますので、興味あるかたは是非どうぞ。

2017年8月ぶん・配信更新

日付シート
ネットプリント版は8月6日までです
PDF版は特に期限は設けていません

2017年7月ぶん・配信更新

日付シート
ネットプリント版は7月7日までです
PDF版は特に期限は設けていません

【更新案内】2016年2月期の日付シート配信について

いろいろと情報を詰め込んだ日付シート(2017年、毎月更新予定)
・2月ぶんのネットプリント番号
・3月ぶんのネットプリント番号、ならびにダウンロード追加
ネットプリントは2月6日いっぱいまでです

いろいろと情報を詰め込んだ日付シート(2017年、毎月更新予定)

2016年、5月から日付シートのほうを作らせていただきましたが、引き続き作っていきたいと思います(自分で使うので。笑)
2016年ぶんの頁が長くなったので、2017年ぶんをあらたに起こしました。

b2016042702

2017年12月ぶん

セブンイレブン 34856121
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201712-NP]
12月7日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2018年1月ぶんは多分12月29日ごろになると思います

2017年11月ぶん

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年10月ぶん

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年9月ぶん

セブンイレブン 67366129
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201709-NP]
8月28日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

あと、ネットプリントのほうでいろいろと配布してます。

2017年8月ぶん

セブンイレブン 19534811
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201708-NP]
8月6日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年7月ぶん

セブンイレブン 59597966
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201707-NP]
7月7日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年6月ぶん

セブンイレブン 68288960
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201706-NP]
5月27日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年5月ぶん

セブンイレブン 32508151
ミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201705-NP]
4月1日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年4月ぶん

セブンイレブン 86266724
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201704-NP]
4月1日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから


以下のネットプリントぶんは配信終了しました。(ダウンロードのみです)

2017年3月ぶん

セブンイレブン 48735786
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201703-NP.pdf]
2月6日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

2017年2月ぶん

遅くなってすみません。年末年始で色々やることが溜まっていたために今頃になりました。

セブンイレブン 00354146 73015964
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201702-NP.pdf]
2月6日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから


どさくさに紛れて、ネットプリントで冬コミのときに配布したペーパーもばらまいてます。
セブンイレブン 48562306
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [FFP3(2016冬コミ)ペーパー.pdf]
1月16日いっぱいまで印刷可能

こちらは2月中旬にもう1回配布するかも・・・?

2017年1月ぶん

遅くなってすみません。コミケの新刊の作成のために追われてました。

セブンイレブン 50051905
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201701ネットプリント.pdf]
1月16日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオ→こちらから
 じゅん101→こちらから

四半期ごとに公開していたリフィルデータについて

2016年に四半期毎に公開していたデータですが、こちらについては2016年いっぱいで終了とします。
詳細はこちらの「追記4」に書きました。

2016年11月:日付シート等配布について

表題のとおり、配布開始しました。
詳細は下記ページにあります。

日付シート

11月、12月ぶんの配布(ダウンロード)について。
日付シート
ネットプリント版は11/5いっぱいです!

2016年8月下旬:日付シート配布開始しています

表題のとおり、配布開始しました。
詳細は下記ページにあります。

日付シート

9月ぶんのネットプリントでの配布を再度開始、10月ぶんの配布(ネットプリント、ダウンロード)開始。
日付シート

週間バーティカルリフィル

2016年7月~9月ぶん(2016/7/4~2016/10/2)のリフィルデータは継続して配布中です。
システム手帳A5リフィル/週間バーティカル

ついでに、予告

コミケで頒布した本の通販については現在準備ちゅうです。ちょっと準備に手間取っており、9月に入ってしまう可能性があります。お待たせして申し訳ございません。

2016年7月下旬:日付シート配布開始しています

表題のとおり、配布開始しました。
詳細は下記ページにあります。

日付シート

8月ぶんのネットプリントでの配布を再度開始、9月ぶんの配布(ネットプリント、ダウンロード)開始。
日付シート

週間バーティカルリフィル

2016年7月~9月ぶん(2016/7/4~2016/10/2)のリフィルデータは継続して配布中です。
システム手帳A5リフィル/週間バーティカル

ついでに、予告

夏コミ当選したので、手帳・暦本やA5システム手帳向けリフィルを出す予定です。
詳細は8月に入ってから。

なお、スペースは、3日目(日曜日)、東4、メ07a 「Fortune Future」となります。

2016年6月下旬:日付シートとリフィル配布開始のおしらせ

表題のとおり、配布開始しました。
詳細は下記ページにあります。

日付シート

7月ぶんのネットプリントでの配布を再度開始、8月ぶんの配布(ネットプリント、ダウンロード)開始。
日付シート

週間バーティカルリフィル

2016年7月~9月ぶん(2016/7/4~2016/10/2)のリフィルデータを追加しました
システム手帳A5リフィル/週間バーティカル

Re: いろいろと情報を詰め込んだ日付シート(2016年、毎月更新予定)

5月、いろいろと情報を詰め込んだ日付シートを公開しました。
b2016042702
(私が飽きるまで)毎月公開することとなりましたので、毎月こちらで更新をしたいと思います。

コンビニのネットプリントとダウンロード版の違い

(1)使用している書体が異なります(ダウンロード版は「メイリオ」、ネットプリント版は「じゅん101」となります)
(2)色合いが若干異なります

2016年12月ぶん

今月分から、暦の解説を追加しました。

セブンイレブン 45889598 70278252
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201612ネットプリント.pdf]
11月5日12月11日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオフォント→こちらから
 ※今回、試験的に「じゅん101」バージョンも配布しています。こちらから

2016年11月ぶん

セブンイレブン 76019751
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201611ネットプリント.pdf]
11月5日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオフォント→こちらから
 ※今回、試験的に「じゅん101」バージョンも配布しています。こちらから

2016年10月ぶん

セブンイレブン 82019951
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201610ネットプリント.pdf]
10月4日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオフォント→こちらから
 ※今回、試験的に「じゅん101」バージョンも配布しています。こちらから

2016年9月ぶん

セブンイレブン 91823173
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201609ネットプリント.pdf]
9月3日いっぱいまで印刷可能

ダウンロード版
 メイリオフォント→こちらから
 ※今回、試験的に「じゅん101」バージョンも配布しています。こちらから

2016年8月ぶん

セブンイレブン 85800036
ファミリーマートやローソン [UENQEWKCJT] から [さやまゆきぽい日付シート201608ネットプリント.pdf]
8月2日くらいまで配布しております。

ダウンロード版
 メイリオフォント→こちらから
 ※今回、試験的に「じゅん101」バージョンも配布しています。こちらから

2016年7月ぶん

ダウンロード版→こちらから
※ネットプリント版の配布は終了しました。

2016年6月ぶん

ダウンロード版→こちらから
※ネットプリント版の配布は終了しました。

いろいろと情報を詰め込んだ日付シート

「細かい情報の日付シート」が自分で必要だったので作ってみました。

・・・ついでに。
期間限定ですが配布をしてみます。

載せてる内容ですが以下となります。

  • 旧暦
  • 六曜
  • 日の干支(読み、通し番号つき)
  • 二十四節気・雑節
  • 選日(一粒万倍日・天赦日・不成就日・三隣亡)
  • 祝日(日本国)
  • 月の朔望(朔・上弦・望・下弦。時刻まで)
  • 1月1日からの日数
  • 修正ユリウス日(MJD)

2.2cm×2.2cmのサイズに頑張って押し込んでみました。

イラストや写真などで華やかな日付シートとは一線を画したものとなりましたが、もし気になったり「これを求めてたんだよ!」とかありましたら使ってみてください。

コンビニの複合機でネットプリント

b2016042702
以下のコンビニで出せます

セブンイレブン→02177296
5/4 23:59まで
(こちらは終了しました)
→ 詳細

ファミリーマートやローソンなど → UENQEWKCJT
5/5 12時くらいまで
詳細

いづれも、1枚あたり60円(カラーの場合)かかります。

ダウンロード版

ネットプリントが使えない場合などのために、ダウンロード版(無料)も用意しました。
b2016042701

2016年5月 ダウンロード版はこちらより
月曜日~金曜日のサイズが狂ってましたので(詳細は後述)修正したバージョンをあげなおしました。
2016年5月 ダウンロード版(なおしたほう)はこちらより

コンビニのネットプリントと、ダウンロード版の違いについて

書体が違います。あとは同じです。

使用しているフォントは下記のとおりです。

  • ネットプリント版:じゅん 101
  • ダウンロード版:メイリオ

追記:サイズのミスについて

月曜日~金曜日ぶんが、約1.8mmほど横幅が短いというミスをやらかしました orz
ネットプリント版は4/28昼前に再公開できると思います。
本当すみません!

追記2:2016年6月以降について

別記事にて告知いたします。